イベント情報

メキシコ料理講習会

2017年6月18日にフラットピアみやこにおいて、メキシコ出身で川井在住の贄田強エドワルドさんを講師にお迎えして、「メキシコ料理講習会 ¡México en Miyako!」を開催しました。36名の方が参加してくださいました。

料理を始める前に、メキシコの国や伝統文化について講師の贄田先生から説明があり、その後メキシコのゲームで盛り上がりました。

メキシコ出身の講師にメキシコ料理を教わる参加者たち

キッチンで調理する人たち

講習会では4種類の料理作りに挑戦しました。
トマトの赤、玉ねぎの白、そして唐辛子の緑という、メキシコ国旗の3色の食材を使った「Huevos a la Mexicana」(メキシコ風スクランブルエッグ)、トルティーヤにチーズとハムを挟んで焼いた「Quesadilla」(ケサディーヤ)、バナナとサワークリーム、シナモン、砂糖をミックスした「Platanos con crema」(プラタノス・コン・クレマ)、そしてフレッシュなライムを大量に使った「Agua de Limon」(アグア・デ・リモン)です。

今回作った4種類の料理の材料と作り方は、下のPDFファイルでご覧いただけます。

メキシコ料理レシピ

メキシコ風スクランブルエッグ、トルティーヤにチーズとハムを挟んで焼いたケサディーヤ、バナナとサワークリーム、シナモン、砂糖をミックスしたプラタノス・コン・クレマ、そしてフレッシュなライムを大量に使ったアグア・デ・リモン

作った料理を試食しながら楽しく談話する参加者たち

料理の後は、作ったものを皆で試食しました。日本人の口にも合う味で、大好評でした。
講師の贄田先生、参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

お申し込み・お問い合わせ

宮古市国際交流協会
〒027-0052  岩手県宮古市宮町1丁目1-80(宮古駅前観光案内所内)
TEL:0193-62-3534
FAX:0193-62-7030
MAIL:info@miyako-kokusai.com

PAGE TOP