イベント情報

ワン・ワールド・フェスタ in みやこ

2017年2月18日に、シートピアなあどにおいて、岩手県国際交流協会と共催で「ワン・ワールド・フェスタ in みやこ』を開催しました。盛岡から来てくださった、岩手県国際交流協会のスタッフの皆さん、岩手大学の留学生の皆さんや、市内在住の外国人の方々、そして大勢の地元の方々など、300名近くの方々にご来場、ご参加頂き、盛況に開催することが出来ました。

様々な国の民族衣装 様々な国の民族衣装を試着するコーナー

新疆ウイグル自治区出身の留学生による民族舞踊 民族衣装を身に着けた、新疆ウイグル自治区出身の留学生による民族舞踊

ワークショップに参加する多くの人たち ワークショップには、予想を上回る人数の方に参加していただきました。

様々な国籍や背景をもつ人たちが宮古に集いました。海外の文化に触れ、意見を交換したこのイベントは、特に海外に関心のある若い人たちにとっては、良い刺激になったのではないでしょうか。

宮古の新たな国際交流、国際理解の場としてまた来年も開催を予定しておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ワークショップに参加する人たち 「世界とのかけはしクラブ」では、中高生による海外派遣の体験発表とワークショップを行いました。(1)

中高生による海外派遣の体験発表 「世界とのかけはしクラブ」では、中高生による海外派遣の体験発表とワークショップを行いました。(2)

スタッフたちの記念撮影

お申し込み・お問い合わせ

宮古市国際交流協会
〒027-0052  岩手県宮古市宮町1丁目1-80(宮古駅前観光案内所内)
TEL:0193-62-3534
FAX:0193-62-7030
MAIL:info@miyako-kokusai.com

PAGE TOP